「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

梅雨前のクラブ飛行場

本日はクラブ飛行場です。

天候は曇りでほぼ無風というコンディション。

ここの飛行場は南向きなので太陽がもろに正面に来ます。

曇りだと眩しくなくて飛ばしやすい。

けど、普段から太陽を正面で飛ばすことに慣れておけば、大会で行った飛行場が南向きだとしても臆することはありません。

このアテナはK本氏のアテナ。

今日はアテナが4機も集まりました。

K本氏が、「アテナはスタント機のカルマートや」と言うており、それを聞いて妙に納得する。

K原パイセン機。

P25から帰ってきました。

クラブ飛行場へ遊びに行くのは、ラジコンを飛ばす目的以外にも話で盛り上がるのが楽しくて、というのもあります。

ここのクラブは本当に楽しい所だと思うのですが、話が楽しくて思うようにフライト回数が稼げません。

今年から始めた朝練の影響で一日に10フライト程度では満足しない体になってしまいました。

クラブに遊びに行く日は飛ばす回数はほどほどという気持ちで行っています。

この前の福知山のカシオペア大会での話ですが、福知山のクラブの方から一緒にやりませんか、というお誘いがありました。

入会金、会費もお安くてその場で入会希望をすることに。

今現在は入会の許可を待っている状態ですが、そのクラブの役員の方々も問題ないだろうとご判断いただいているので返答待ちといったところです。

正式に入会が決まれば今在籍しているクラブとたまに遊びに行くゲリラの集まりの昼会と、今回の福知山のクラブとで三足のワラジとなります。

忙しくなるし自分をもう一人欲しい所です。

今後の展開が楽しみすぎです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA