「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

ごくノーマルな朝練

0500時着です。

いつものように手前に車を駐めて歩いていきます。

今年から空調服を導入しました。

去年に空調服の “服” を買って予算が尽きました。

空調服とはいえ、服だけでは涼しくありません。

今年は空調服の “空調” を買っています。

今日が初使用です。

どんなんか楽しみ。

ガンレフではなくコンデジを使って写真を撮っています。

なんかちょっとビビットよりな色なのかな。

記録写真だし別にいいんですけど。

今日も、ほぼスポーツマン。

なんですが、最近さぼっていた逆回りをやりました。

逆回りが久しぶり杉なこともあり思いのほか新鮮で、フライト回数の半分以上を逆回りの練習をすることに。

順回りとこうも違うかって感じ。

これでしばらくは練習内容に困りません。

最近、プロポのスティック(ヘッド部)を交換しました。

ずっと純正で十分と思っていたんですが、なんかやたらとお高いスティックを発見し試してみることに。

そしたら、コレがすごくいい。

単純に言えば食いつきがいいのですが、さりとて痛いほどではなく。

微妙な舵を入れる時ってスティックのバネ圧を探りながらそっと押さえますよね。

その、そっとの時のスリップがかなり減りました。

本気の時のスティックのスリップなんか致命的ですもんね。

いいものを発見です。

近いうちに販売します。

実にいい天気。

二、三日後あたりから梅雨っぽい予報になってきます。

飛行機の研ぎや塗装ができなくなるな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA