「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

朝練+昼会

本日は朝練ですが、昼会の今西氏と合同で飛ばすことに。

0445時に到着です。

本日の天気予報は、朝の内は曇りながら風も穏やかで飛ばしやすいと思われる日。

今西氏が来るまでに4、5回ほど飛ばしたのですが、飛ばしている最中に細かい虫がたかってきてどうにも集中できない。

虫よけも全く効かず。

0545時になり今西氏現る。

この人も朝早い。

今西氏、ひとしきり電動機を飛ばした後にエンジン機が登場。

この機体は昭和のラジコンテイストがある、と盛り上がりながら飛ばす。

確かに2ストグローエンジンサウンドと、飛んでいる機体が高翼で角胴だとどこか懐かしい気分に、

最近の昼会はグローの機体が多いのだとか。

そして今西氏の3機目、本日初飛行の新しい中古機。

購入後にフイルムを張り替えた手間のかかった機体。

グロー4ストの40エンジン搭載。

特に問題なく素直に飛ぶ。

僕も少し飛ばさせてもらった。

本人も言っていたんですが、若干アンダーパワー感かも。

顔面に虫がたかる問題はどうやら朝の早い時間帯だけの現象のようで、ある程度時間がたったら収まった。

ずっと曇り空かと思いきや、割と日が出てきて暑くて仕方ない。

この場所は日陰に逃げられるところがないので中々キツい。

1130時頃には撤収となりましたが、それでも早朝から遊んでいるので十分満足できました。

本日の練習内容として、背面でのスポーツマンを取り入れました。

機体をよく見ないとエレベーターを打ち間違える。

新鮮で楽しい。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA