「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

大阪府立 昼で帰る会

府立かどうかは知りませんが、本日は昼会(昼で帰る会)に混ぜてもらって遊んでいます。

朝練と同じ時間に行動し0500時に到着。

今日は昼前から風が強くなる予報なので、風が穏やかなうちに練習をしたい。

いつもの荷物に折りたたみイスを追加で持ってくるんですが、荷物が増えると徒歩区間がかなりキツくなる。

こんな時間なので当然一番乗り。

普段の朝練と同じように黙々と練習を重ねる。

4、5回ほど飛ばしたところで今西氏が到着。

画像の赤い電動アクロ機を飛ばそうとするのですが、どうもアンプトラブルのようでパワーが出なく離陸できない。

電動機を引っ込めてグローの機体を飛ばすのですが、こちらは調子いい。

今西氏もかなりお上手になられている。

簡単なパターン(ナービス)を説明してみたら少し練習しだしたし、このまま練習を続けてみたらいいと思う。

集まってきました。

これが昼会というゲリラ集団です。

たまに山賊みたいなことをして人々を襲い、金品を奪って生計を立てています。

平和なんですよね、昼会。

思い返せば8年ほどのお付き合い。

今では法律なんかが色々うるさくなってきていますが、こんなラジコンの楽しみ方でもいいと思います。

どこにも迷惑をかけていないし。

機体登録なんかはキッチリやっているので、その辺はご心配なく。

すっかりグローにはまっているA川口氏。

なぜAが付くのかというと、この人数少ない昼会のメンツに川口氏が二人いるからです。

一時はどっちが本物の川口かで二人で争っていましたが、最近は落ち着いています。

不毛な争いだということに気づいたのでしょう。

そして、会長老。

本日は電動のパンドラです。

82歳(だったかな)で自身で車を運転し現場まで来て飛ばしています。

小動物なら死んでしまうのではというほどの猛暑の中。

いつまでもお元気で。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA