「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

シグマ40 塗装順調

前回はベースカラーのシルバーを塗ったところまでの進捗でしたが、そこから他のカラーを入れています。

全5色での仕上げになります。

画像の段階ではベースカラー+3色塗ってマスキングをしている状態なので、残り一色を吹いてクリアを乗せてフィニッシュとなります。

ウレタンで塗装するのもこの機体で三回目なのですが、二液ウレタンなので調合する手間はあるものの作業自体は実にサクサク進んでいく。

この前のラッカーを使ったジュニアではかなり苦戦したものです。

僕にはウレタン塗料が合っている感じがします。

塗装作業はそろそろ終わりが見えてきましたが、その後に磨きの作業があります。

これがまた大変なので一旦記事にしたいと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA