「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

GGT10を地上慣らし

このエンジン、飛ばしながらの慣らしの予定でしたが地べたでの慣らしに変更です。

地べた慣らしを完了させてキッチリ絞ったら飛ぶでしょうと考えていたんですが、結局7000ぐらいしか回らないんですよね。

大きいペラを付けたらまた違うと思うんですが、機体サイズの関係で今のサイズが精一杯です。

導き出た答えが「これではパワー不足」です。

慣らしをしながら考えました。

電動にしようと。

今ってあんまり選べるほどモーターって売ってないんですね。

5セルで使え、機体のサイズに収まるイイ感じのモーターがKKホビーさんにありました。

KVちょい高めだけど、ペラが小さ目だからむしろいいかも。

ヤバイ、間に合うのか???


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA