「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

未知との遭遇、しかけた

9月になり時間の都合がつけやすくなったので久しぶりに朝練へ。

0530時着で少々薄暗い。

車で飛行場のそばまで行こうとしたのですが、途中の悪路区間がどう見ても成長している。

画像の悪路部分の走破が無理だったので、車を停められるところまでスーパーバックです。

歩いて飛行場へ行き、準備をして飛ばし始めたのが0540時。

この時間になり飛ばせられるだけの光量になる。

明後日の日曜日はノスタルジック大会です。

前回、Fの飛行場での練習時にフィギュアMがきれいに決まらず気になっていました。

どうしても練習したかったのです。

しかし、ここで飛ばせられる機体はエンジェル。

大会本番で飛ばす機体はシグマなので、あまりにも操作感が違うので練習にならないかもしれませんが。

気が済むまでやってみようと思います。

普段と同じように淡々と飛行回数を重ねます。

練習をしていたら、遠くの方でチュイーンチュイーンと音が聞こえる。

耳をすませばエンジン音も聞こえているので、どうやら遠くで草刈りをしているようです。

え、こんな早朝から?

ちなみに7時前です。

しかも、草刈りをしている方角には特に人が出入りするようなところはないと思うんですが。

そんなことを考えながら飛ばしていたのですが、明らかに音が近づいてきている。

耳をすませば聞こえていたエンジン音が、はっきりとちょっと先ぐらいから聞こえている。

撤収です撤収。

こんなところで草刈正雄と遭遇したら何を言われるか分かったもんじゃありません。

結局、13回飛ばしたのかな。

フィギュアMもここでの練習で分かったこともあったし、まぁこんなもんでいいです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA