「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

肉を食う日 2024

今月のスズメカレンダーを貼り忘れていました。

こんな丸っこいのがよく飛びますよね。

本日はKクラブです。

非常に天気が良く気持ちいい。

今日はこのKクラブで死肉祭りが執り行われます。

死肉を得るために争いが起こることも予測されます。

死んだ動物の肉片を火で焼くと、どうしてこんなに旨いのか。

肉の味を知ってしまった者が我先に肉を得ようとするのも納得できます。

肉焼きマシンの整備です。

K子氏が肉焼きで活躍することに。

ありがとうございました。

今日の機体はいつものエンジェルと、久々に持ってきたP☆KOCHINGO アイちゃんです。

ポンコツ号とも言います。

電動機に仕上げました。

クロームシルバーの翼に漆黒のボディなので視認性は最悪です。

飛んでいるとどっち向いてるのか分からなくなります。

けど飛びはいいのでたまに飛ばしたくなります。

本日はライトな機体が中心ですね。

実は今日のKクラブ、死肉祭りの後にリボンくぐり競技が控えています。

競技に使いやすい機体が多いということです。

そして開会式。

去年の死肉祭りより少し少な目かな。

当クラブ、S山カイチョーからご挨拶です。

S山カイチョー、ちょっと前に群馬でのスケール機の日本選手権に出場されてました。

そしてなんと2位を持って帰ってきています。

すごいぞカイチョー!

さぁ肉開始です。

今年は去年に比べて少し秩序があるか?

それでも積極的に並んで手を出さないと肉にありつけません。

去年に一人だけ肉を多く食べた人がおり、マークされていたのには笑いました。

しっかりチェックされておる。

肉を食い、焼きそばを食い、おにぎりを食ってもう入りません。

昼からの競技に出る気が無くなるほどの満腹です。

実に満足。

リボンくぐりの準備が始まりました。

横幅は7mだったかな?

無理な幅ではないけど油断すると支柱に突っ込みます。

くじ引きで飛ばす順番を決めます。

僕は7番目。

さぁ始まりました。

制限時間は2分です。

2分の間に何回リボンの下をくぐれるか。

1回くぐって1点、地面タッチで更に1点です。

見てたら結構面白い。

中々狙ったところに行かないのがもどかしいです。

お気に入りの写真が撮れたんで載せてみます。

またほかの機会にこの写真使うかも。

ですがこの機体、リボンくぐりの競技中に支柱にヒットしました。

上の写真は支柱にヒットして180度回転したときの瞬間です。

水平尾翼が歪んでいるのはゴム留めが外れたから。

主翼の前縁をへこまし、胴体が折れてしまいました。

オーナーは修理すると言っておられました。

墜落は何件かありましたが、支柱ヒットでの破損はこの機体だけです。

リボンカットした機体も1機だけ。

案外当たらないものです。

こちらの双発機は、今回のリボンくぐりの優勝機です。

S山カイチョーの機体で、プレイリーの双発改。

安定飛行でした。

競技の過酷さが滲み出る画像の数々です。

大きな事故もなく、無事に閉会式を迎えました。

僕は2位を獲ることができました。

商品はメロンです。

1位の商品は米なので、むしろこっちでよかったかも。

やっぱりKクラブはいい所だと再認識した日でした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA