「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

さぁ、少し焦りが見えてまいりました。

雨なのです。

今週も飛ばしてないのです。

三週間飛ばさないって中々ないのです。

毎日何かしらラジコンに関わってはいるのですが、ブログのネタになるほどのものはないんですよね。

そんなわけで前回に引き続き「人生初めての〇〇」を語りたいと思います。

僕が人生で初めて手にしたホビーラジコンはタミヤ模型の「XR311 コンバットバギー」でした。

当時はタミヤのラジコンカーが流行っていた時期で、もう欲しくて欲しくて仕方なかったのです。

手にした歳ははっきり覚えていないのですが、確か小学4年生だったような気がします。

そのころは札幌に住んでおり「模型のジョー」へ買いに行った記憶があります。

今も模型のジョーは経営されているようですが、移転したんですかね。

僕が小学生のころは円山公園に行く道の途中に店がありました。

お年玉をかき集め憧れのコンバットバギーを手に入れ、模型屋からの帰りは今まで見たこともない巨大な箱を自転車にくくりつけテンションあげあげで帰ったものです。

そして数日かけて作り上げたコンバットバギーは、ステアリング周りの動きが渋くきちんとステアリングしないものに仕上がりました。

ちんこの毛も生えていない自分には原因が分からず、仕方なくそのまま走らせて遊んでいましたが、タミヤのラジコンカーを手に入れた自分が誇らしかったものです。

そして時は流れ、少し前にコンバットバギーの復刻版を手に入れました。

タミヤの販売戦略の、僕はまさにストライクゾーンなわけですね。

改めて作ってみて鬼門のステアリング周りの組み立てで気が付いたことは、小学生当時の僕はしっかり作ることに気が向きすぎてネジを締めすぎていたようです。

毛が生えそろった僕はきちんと走るコンバットバギーを作り上げました。

ライト類もLEDで点灯するように改造したお気に入りのラジコンカーです。

思い出をほじくり返して成功した例ですね。

さて、来週は飛ばしに行けるのか?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA