「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

ホント、四週間ぶりです。

久しぶりのフライトです。

朝4時に起きて飛行場には5時40分に到着です。

早朝の静かな感じがいいですね。

この場所は詳しくは言えないので伏せますが、O阪府の某所となります。

僕はとあるラジコンのクラブに所属しているのですが、今日はクラブに入る前からお世話になっているゲリラの皆さんに混ぜてもらうことに。

昼過ぎから仕事があるのですが、無理やり早朝から遊びに来ました。

飛行場一番乗りです。

完全に無風で絶好のコンディション。

6時過ぎに他の人たちが来るまでに貸し切りで3回飛ばしました。

今日の機体はANGEL30Eの一本勝負です。

少し前に購入した機体なのですが、小ぶりながらちゃんとスタント機の飛びをしてくれる機体ですぐにお気に入りとなりました。

6時を過ぎ、ちらほら野生のラジコンマンたちが集まってきました。

この日は僕を入れ7人が集まりました。

このブログは日記のようなものなので友人知人には一切告知をせず秘密裏に進めています。

当然顔出しの許可もいただいておりません。

しばらくは顔面モザイクの方々が登場します。

野生のラジコンマンI西氏が、みんなにおやつのプリッツを配っています。

ビールを買ったら景品でいっぱいもらったのだとか。

ゲリラで遊ぶときにはバッテリーを充電するために電源を用意しなければなりません。

僕が使っているゲリ電セットはこんな感じです。

親電源はアマゾンで購入したもので、中身にはリフェが入っており52000mAhの容量となります。

いつ買ったのか気になったんで調べたら2019年の5月でした。

購入から4年ほどたっていますが、まだまだ元気です。

ANGELに使える手持ちのバッテリーは4本あります。

自宅で4本充電し、使ったバッテラは現場で充電しフライト回数を稼ぎます。

この日飛ばした回数は、きちんと数えていなかったので大体ですが10回ほどは飛ばしたかと思います。

一回のフライトが3から4分。

10回飛ばしたとしても総フライト時間は30分ほどです。

ラジコン飛行機を知らない人は、せっかく遊びに行ってそんなもんなん?という感想みたいですが、これだけ飛ばすと結構お腹いっぱいになります。

10時には僕だけ撤収となりましたが、久しぶりのフライトは実に満足なものとなりました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA