「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

クラブの飛行場も一ヶ月ぶりだし。

僕が小学3年生か4年生の頃、学校の授業で作文を書いていた時の話です。

結構みんな筆が進まず固まっていたんですね。

それで先生が見かねて「おのれらホンマ揃いも揃って書き始めが“僕は”になっとんねん。そんなんやから書きにくいんちゃうんけ。題材があんねんからもう少し工夫せいや」と、このようなことを仰っておられました。

例に漏れず僕も書き出しが“僕は”の派閥に属していたため、実に図星な思いをした経験があります。

ブログを書くにあたり、今になり先生の教えが生かされているのかもしれません。

それでは本題に入りましょう。

僕は、今日は、クラブの飛行場に行きました。

久しぶりの景色です。

色々間が悪いことが続き、クラブに入ってから一ヵ月以上も遊びに行かなかったのも今回が初めてです。

前日にクラブで草刈り清掃があったのでスッキリしています。

天気はいいのですが風が強い日なのです。

今日もENGEL一本勝負でした。

風が強いとこのような軽い機体は翻弄されますね。

T田氏、F本氏。

T田氏、離陸。

普段と逆風が吹いており、この向きの離着陸はあまりやりません。

コンデジで写真を撮っているので一瞬を捉えるのが難しいです。

K原パイセンとエアキラーのキャップです。

このキャップは一度墜落しており、その後他の人の手に渡りました。

そして受け取った人により修理がされ、きれいになりました。

ところが再びK原パイセンの手に戻ったということは、クラブ内で何やら政治的な圧力が働いたのではないかと見ています。

まさにジャイアン。

怖いですね。

酒と銃も当たり前のように見かけます。

下手なことを口にすると撃たれてしまいます。

油断ならない世界です。

この日はANGELを12回飛ばしました。

全てスポーツマンの練習に充てました。

来週もみっちりスポーツマンを飛ばしての練習予定です。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA