「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

今日も風が強かったんだなこれが。

午前1時前、車に乗りこみ自宅を出る。

ラジコンのクラブの飛行場を目指して車を走らせる。

深夜ならクラブの飛行場まで約1時間10分の道のり。

午前2時に到着。

(不気味なBGM)

誰もいない真っ暗な飛行場の門を開け、中へ。

そこで写された写真がこちら。

おわかりいただけただろうか。

(女性の声:キャーーーー!!)

別に何も写ってないんですけどね。

正直、車の運転があまり好きではないのでクラブの飛行場に行くときは深夜の走りやすい時間に出ています。

いつものことです。

車中泊で過ごします。

朝になり、天気はいいんですよ天気は。

そして今日の相棒2機。

いつものANGELと、この赤いのなんだっけ。

いっつも鉄十字と呼んでいるので名前を忘れました。

STIK40でした。

プロポの登録を見たら書いてました。

で、天気はいいんですよ。

だけど結構吹いてるんですよね、風が。

世間のラジコンマンからは風ぐらいでウダウダ言うなと言われそうですが、当クラブは山の斜面にあるので風向きが悪いと気流がグルングルンしているところがあるのです。

特に着陸時がヤバい。

僕も最初は舐めてかかってたんですが、近ごろはグルングルンのヤバさが理解できたんでおとなしいです。

グルングルンに果敢に挑むジャイ・・K原パイセン。

やはり着陸には手を焼いていました。

そしてたまり場の図。

どうでもいいことをダベッている時間が楽しく、貴重なのです。企業戦士たちには。

T田氏の離陸シーン。

Tシャツがいかしてて、カミナリオートと書かれててパッソルの絵が入っています。

同じの欲しいです。

そしてT田氏もグルングルンにやられてドン着になりました。

脚が開いちゃって、その後びょーんって戻りました。

コンデジでこれ撮れたんでテンション上がりますわー。

昼食ですが、冷食のパスタを持ってきてカセットコンロで温めて食べました。

ほかの方々は冷房の効いたクラブハウスで食事なのですが、僕は陰キャなのでこのような便所飯スタイルです。

そしてT島氏の午後12時50分の午後の惨事です。

顔面にモザイクを入れ忘れましたが、小さく写っているので大丈夫でしょう。

今からモザイクを入れに行くのも色々アレだし。

結局木によじ登り飛行機を回収しました。僕が。

そしてH田氏、久しぶりのフライトです。

ジャ・・・K原パイセンからプロポを受け取るH田氏。

そして機体はN崎氏の持ち物。

色々入り乱れています。

そして着陸なのですが、ちょっとこの写真良くないですか?

トンボと飛行機のコラボです。

H田氏、見事な着陸を披露しておりました。

立ち姿の安定感が違います。

僕は、今日は8回のフライトとなりました。

ANGELと赤いやつで4回ずつ

「づつ」は歴史的仮名遣いで、現代仮名遣いでは「ずつ」と表記するのが正しいとされています。

マメでした。

先週に引き続きスポーツマンを飛ばしたんですが、風のせいで機体が暴れるのかトリムが合わないのかって状況で中々大変でした。

ループしてもコースずれるし、結局スポーツマンを完走できたのも1回か2回だったかな。

次の土曜日にちょっとした場でスポーツマンを飛ばさないといけないので、これでは心配ですね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA