「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

ぐぇぇぇぇぇぇぇぇ

いつものANGEL画像でスタートです。

今日はガンレフ(1眼レフ)を持っていきました。

D3500という小ぶりで可愛らしいカメラです。

朝一はかなり雲が低く、少し機体の高度を上げたら直ぐ雲の中に入る状態です。

F本氏と飛燕。

近々スケール機の大会があるので練習をしております。

この飛燕はグローで、110と言っていたかな?

僕はグローをやらないのでよくわかりません。

最後はエンストにより緊急着陸となりました。

進入速度が速かったため、あえて胴体着陸を選んだのですが、幸い機体はノーダメ。

そしてこの巨体です。

知っている人は知っているI井氏登場。

MRJ旅客機のフルスラッチの機体です。

愛し合ってます。

ここの飛行場では滑走路の距離が足りないので飛ばすことはせず、走らすだけでした。

EDFの機体なのですが、小さいEDF機みたいにスロットルを上げたらすぐに機速が上がるわけではなく、徐々に速度が上がっていくんですよ。

中々のリアリティでした。

動画撮っておけばよかった。

なんかラジギジ(ラジコン技術)の取材で飛ばすらしいです。

次の木曜日と言っていたかな?

長野まで行くのだとか。

ラジギジに出ると思うし顔面隠さなくてもいいのか?

ダクトのユニットは120でそれを12セルでブン回し、アンプは160Aだそうです。

実測で80Aとのことでした。

いいアンプは電気の流量も少ないそうです。

そしてあの巨体がフツーのミニバンに収まってるのがまた。

最後は垂直尾翼を持って帰るのを忘れていました。

さぁメッサ―です。

ぐぇぇぇぇぇぇぇぇ

廃機ですね。

なんか高速失速くらったとか。

そして僕もスケール機の大会に出場する予定なので、画像にはないのですが飛燕を飛ばしました。

電動で120クラスです。

飛ばす前に脚の様子がおかしかったんですよ。

そんで無理して飛ばしたんですよ。

そしたら上空で片脚出ないんですよ。

しゃあなしで胴体着陸ですよ。

主翼についている増槽タンクが割れ、ご自慢の3葉ペラが折れました。

くっそ、仕事増やしやがって。

出なかった脚の修理もそうだけど、一度配線の取り回しを見直して信頼度のある機体にしようと思います。

EZのゼロ戦も上空でエンストし緊急着陸をしてました。

片脚吹っ飛ばしてました。

今日は戦闘機が痛めつけられる日だったようでございます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA