「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

秋になったように見せかけて

紛うことなく秋ですね。

今年の夏だけは、こんなん涼しなんのムリやろと思っていましたが秋になったのです。

ラジコンやっててもダレ方が違います。

集中力が続きます。

ファッションにも力が入ります。

とはいえ、昼間は夏寄りの秋感が拭えませんが。

さぁ今日もクラブの飛行場です。

クラブの飛行場なのですが、やってしまいました。

朝一番で嬉しそうに飛行場に僕はいましたが、今日はとある自治会のグランドゴルフで飛行場を使用するため午前中は飛ばせないと告知されていたことをすっかり忘れていました。

そして話の流れで僕もグランドゴルフに参加することに。

ゲームみたいなものなので楽しんできました。

地域に貢献するラジコンクラブです。

ゴルフが終わり昼食も済み、皆さんが落ち着いたところでS山カイチョ―がデモフライトを開始。

グレーのなんたらという機体と、ピンクのマンボウです。

ラジコン飛行機を初めて見るという方もたくさんいらしたので、普通にちゃんと飛ぶラジコン飛行機に感心していました。

普通のループとか脚の出し入れがウケ良かったですね。

分かりやすいし。

少年たちはお父さんに買ってもらいましょう。

T島氏とカブなのですが、エンジン不調で飛ばすまではいきませんでした。

横から見ていたら調子よく見えてたのですが、本人からするとエンジンが息つきするとのことで気持ち悪かったようです。

T島氏、今回はちゃんと顔面を隠しましたよ。

そして明日はBBQの日。

前日準備です。

死んだ牛の肉がタダで食える日です。

豚の死肉かもしれませんが、この際どうでもいいです。

死肉食うのも久しぶりなんでテンション上がりますわー。

みなさんは、肉片を火で焼いて食ったことはありますか?

一度食ったら飛びますよ。

S山カイチョ―とマンボウです。

丸鷹のマンボウの拡大版とのことでした。

着陸進入からの、

ブレてしまいましたが着陸後です。

着陸が難しいと言ってました。

僕には全てが難しそうに見えます。

F永センセイとトップステージ?ネオステージ?です。

バルサキットから作り上げ、塗装で仕上げた渾身の一機です。

4ポイントロールが見事でした。

さぁ明日はお楽しみの死肉祭りです。

酒池肉林です。

肉の奪い合いで大変なことになるでしょう。

僕は勝ちを狙いにいきます。

それではさようなら。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA