「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

色々ありすぎて、もう。

僕はスズキのアルファードに乗っているのですが、今年で購入から10年を迎えました。

そしてついにバッテリーを交換したのですが、10年3ヶ月使えましたよ。

中々の耐久性ですね。

だいぶセルの回りが重かったんで、これで安心です。

そして、次の日曜日はスケール機の大会です。

皆さん練習をするのですが、機体を壊すわけにはいかないので様子見程度です。

F永センセイとタイガーモスです。

フルスクラッチと聞いているのですが、所々既製品っぽいパーツが使われています。

そのパーツが実に良い出来で、見れば見るほど感心させられます。

この機体を作られた方は、確かもうお亡くなりになったと聞いています。

一度お話を聞いてみたかったものです。

エンジンはガソリンエンジンで、DA50と言ってました。

F永センセイは4ストロークにしたいと言っていました。

僕も4スト化に賛成です。

実に趣があります。

スケール機は撮っていて楽しいです。

ジャストサイズのフィギュアを乗せたいところですね。

このタイガーモスでここの飛行場では滑走路が短く、着陸にかなり神経を使います。

危なげない着陸でフィニッシュだったのですが、F永センセイは足が震えたと言ってました。

D之上氏のスツーカです。

MKの機体と言ってました。

MKがこんな機体を出していたことを知りませんでした。

20年選手らしいですよ、この機体。

スツーカ離陸。

フリーで飛ばしている時は素直な機体と言っていましたが、曲技のメニューをこなそうと思うと中々いうことを聞かないそうです。

20年選手がオシャカになりかけたシーンもありました。

D之上氏はスケール機ばかりやっているのですが、流石に見事な仕上がりです。

機銃のマズルは釣りで使う電気ウキの上半分だそうです。

そして今日の便所飯。

冷食って美味いですよね。

セブアートのなんかの機体です。

N埼氏の機体でK原パイセンが飛ばすとのことで離陸したのですが、なんかモーターの回り方がおかしいんですよ。

僕はすかさずカメラを持って駆け寄りましたね。

なんか撮れると思って。

そしたらコレです。

上でモーターが回らない状態に。

離陸直後だったので滑空させる高度もなく無理やり戻してきたのですが、もう機体がグワングワンなってます。

どこいくか分からないのでN埼氏が逃げ回っています。

いいのが撮れました。

色々楽しいことがあったのですが、やはりこの機体がメインイベントでしたね。

K本氏の機体でスリックです。DLE30搭載です。

一ヵ月ぶりのフライトと言っていました。

久しぶりの機体だったからメカバッテリーを持ってくるのを忘れたとか、エンジンのかかりがぐずってたとかしてて手間取っていたのですが…。

行ってしまいました。

死のフライトです。

K原パイセンが久しぶりにピラタスを持ってきてて話をしていたら、スリックを飛ばしているK本氏が「あーーー」と声を放ちました。

その後、遠くの方でガッサー音ですわ。

はいスリック落ちました。

山中に捜索です。

もう汗だくです。

K原パイセン、モザイク顔面でありながら笑顔なのが分かるこの破壊力よ。

幸い機体以外に損害はありませんでした。

バラッバラですわバラッバラ。

受信機を積み忘れたそうです。

うそです。

本人曰く、メガネの度が合わなくなってきていて新しいのを作っているところで、古いメガネでちょっと無理して飛ばしたそうです。

落とす直前に機体が正面か背面か判断できなくなったとか。

この機体の受信機が発見できなくてまだ山中のどこかに転がっています。

皆さんチャンスですよ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA