「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

ブログ開始から2ヶ月経ったわけですが。

スズメが好きなのです。

毎年スズメのカレンダーを買っているのです。

このスズメはカレンダーの写真です。

終わったカレンダーはちゃんと保管しています。

そこで賢い僕は考えました。

ブログに毎月スズメカレンダーの写真貼り付けたら後々見やすいんじゃね?

そんなわけで、これから毎月無意味にスズメの画像が登場します。

では本題。

ブログを開始し、2ヶ月が経ちました。

ブログを書き始めた最初の頃から気を付ていることが一つあります。

それは“黒歴史”を作らない、といったことです。

ブログを書くにあたり認識違いで間違えた事を書いてしまったり、または言葉足らずで伝わりにくい文章を書いたとしても、そんなのは後でお詫びと訂正をすれば済むことです。

ですが黒歴史を作ってしまってはもう逃げられません。

面白いことを書こうとするあまりスベりまくって逆に悲壮感が漂ったり、カッコつけたことを書いて、あとになり「キャーーー!!」とか「あああああああっっ!!」ってことになったりは避けたいところです。

このブログはすでに知り合いの人も読んでいるのですが、僕とは縁もゆかりもないない人もモチロン読んでおられます。

なので、ちょっと抑えた文章になりがちですね。

そんなわけで2ヶ月報告でした。

1ヶ月報告でも書きましたが、このブログを書くためのサーバー契約が3ヶ月となっています。

あと1ヶ月。

3ヶ月目にこのブログの継続について報告をいたします。

では、ラジコンいじりに使っている道具の紹介でも。

充電式のブロワーとクリーナー(掃除機)です。

右の赤の差し色が入っている方がクリーナーです。

大体こういうコンパクトな電動の道具って期待ハズレなことが多いんですよね。

ところがこの2台、実に活躍してくれています。

使える2台です。

ラジコンの作業という場では、まさにジャストフィット。

片手でサッと使えるので作業効率も上がります。

最初にブロワーを購入し、次にクリーナーを手に入れました。

クリーナーには排気口にアタッチメントを付けるとブロワーとして使えるオマケ機能もあるのですが、やはり効率を考えて作ってあるブロワー専用機には敵いません。

なので、ブロワー、クリーナーそれぞれ必要です。

ホントにいいモノなのでうちでも扱おうかな?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA