「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

あれ?アテナさん?

いやー、寒いですね。

急に来ましたね。

今日は冬装備が必要でした。

明け方まで雨が降っていて、更に風が強い日です。

普段ならわざわざ飛ばしに来ることのない日なのですが、次の日曜日は四国で大会があるのでどうしても飛ばしておきたかったのです。

K藤氏、久々に登場です。

K藤氏もアテナ70です。

K藤氏のアテナはコクピットの作りが凝っています。

K藤氏は美容師なのでカッコいいデザインが思い浮かぶのでしょうか。

結構羨ましいです。

そして、今日の便所飯。

すき焼き風うどんなのですが、寒くなると売り出すうどんです。

僕はこのうどんが好きなので、販売開始となったらすぐに複数個買い置きをします。

今日みたいな寒い日は、わざわざ外で熱いうどんを食べるのが実においしいですね。

胃の中に熱いうどんが一本入ると熱さを感じます。

食べていたらF永センセイが写真を撮ってくれました。

絶妙なピンボケ加減です。

世間にあまり顔出ししたくない僕には助かります。

昼から風が上がる予報だったので朝のうちに集中して飛ばしました。

今まで結構飛ばしていたアテナなのですが、しばらく間が空いてしまい最後に飛ばしたのがいつなのか全く思い出せません。

少なくとも半年は飛ばしていないはずです。

飛ばしやすいと思っている機体でも間が空きすぎると緊張します。

最初の1フライト目なんか、スポーツマンを練習しようと離陸したものの全然できないんですよ。

ってか、ご主人様に従順だったアテナさんが言うことを聞かない。

ほぼトリム取りだけでバッテリーを使ってしまいました。

その後3フライトだけ飛ばしたのですが、段々形になってきました。

今日少し無理してでも飛ばしておいてよかったです。

ぶっつけ本番も仕方ないかと思っていましたが、そんなことをしていたら大恥かいて終わるところです。

さぁ、次の日曜は頑張りますか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA