「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

飛燕も直りました。また壊れました。

2023年、今年の最後のラジコンになるかな。

今日はクラブの飛行場です。

まずは一人焚火からスタート。

飛燕ですが、この前破損した増槽タンクを直しました。

仕上げはグレーのパテで整形したのですが、そのまま色を塗らずパテの上からウエザリングで誤魔化しています。

似たような色だったんで問題なし!

今回の増槽割れはバッキバキに割れたんで、修理したものの結構重量が増えた感じです。

増槽付きは単純にカッコいいですよねー。

ついでに配線の関係も見直しして色々手直しをしました。

この飛燕、購入から5年か6年ほど経っており、その間になんやかんやギミックを追加したので配線がわやくちゃでした。

一箇所コネクターのヤバい所も見つけたし、きちんと見直ししておいてよかったです。

N埼氏、いつもコーヒーの差し入れをありがとうございます。

ホントに感謝しています。

今日は平日の木曜日。

人も少なめで落ち着いていますね。

久しぶりにほぼ無風コンディションでした。

すごく飛ばしやすく、パターンの練習をしても普段より2割ほど上達したような気になります。

アキュラシーに飛燕のキャノピー乗っけて、

飛燕にアキュラシーのキャノピー乗っけて、意外とありか?

色を合わせたら違和感なさそう。

飛燕ともう一機いつものANGELを持って行ってたのですが、無風時のANGELはビシッと真っすぐ飛んでくれて気持ちいいもんで7回飛ばしました。

しかし、飛燕は1フライトで終了です。

着陸でつんのめってしまいました。

お高いペラが折れてしまいました。

嗚呼…。

めっちゃくちゃ慎重に降ろしてきたんですがねー。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA