「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

2024年スタートです。

皆さま、明けましておめでとうございます。

望む望まないに関わらず、新年は自動的に来るのです。

スズメカレンダーも新しくなりました。

皆さんはスズメの寿命ってご存じですか?

飼育では10年ほど生きるとのことですが、野良は2年前後らしいです。

けっこう短いですね。

もう少し生きるのかと思っていましたが、儚いものです。

さて、今年一発目のフライトです。

ゲリラ飛行場にお邪魔しました。

他の人はいません。

僕一人で遊んでいます。

機体はいつものANGEL。

ここの飛行場は地面があまりよくないので軽量な機体でなければ脚を破損するリスクが高いのです。

場所は広いので大きい機体も飛ばしたいのですがね。

7時過ぎに到着。

霜が降りています。

ほぼ無風の快晴という絶好のコンディション。

バッテリー5本持っていき、使ったバッテリーを現場でひと通り充電しトータル10フライトしました。

2時間ほどの滞在です。

普段は仲間の人と飛ばすのですが、一人で完全集中して練習するのも貴重なものです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA