「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

いやぁ飛ばした。

朝一の焚火の準備。

前の日が雨降りだったんで木が湿っていて中々火が点かない。

着火剤としてガソリンも使ったりしますが、ガソリンの燃え方は恐怖ですよね。

下手に扱うと命が危なくなります。

飛燕は結局着陸時に脚カバーが引っかかってつんのめることが判明。

カバー外したらよく走るようになりました。

飛行機落ちました。

O西氏のフライングタイガーです。

1フライト目で動きがおかしくて落としかけて、2フライト目で落ちました。

メチャクチャ高い所に引っかかってんですよ。

木を切るとか言い出したんで、僕は木を切る事には反対なので必死で揺さぶって落としました。

ラジコンごときの回収で、生きている木をできるだけ切りたくはないです。

名機、生田のフライングタイガー、メーカーでの絹張り仕様です。

あーーーもったいない。

今日は少し曇り空ですが風もゆるく飛ばしやすい日です。

前回のブログにも書いていますが、とにかく練習がしたい。

ラジコンを飛ばしに行ける日は限られているので、その練習日にいかに練習をこなすかになります。

大体、クラブでもゲリラでも遊びに行ったら飛ばすよりダベッてる時間が長いんですよね。

しかし、今日はほとんどダベらずに過ごしました。

使ったバッテリーはどんどん充電します。

充電の仕上がりがもどかしい。

H田氏にフライト中の写真を撮ってもらいました。

飛ばしている自分の姿は初めて見たような気がします。

パターンはスポーツマンのほかにアドバンスも練習しています。

トップハットからフィギュアMまでの間がワヤになりがちです。

何回飛ばしたのか途中で分からなくなったんですが、14、15回あたりは飛ばしているはず。

落ちた機体の捜索で入山してるし、しこたま飛ばしたしで結構疲れたであります。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA