「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

Nikon Df というカメラ。

いやーー、買っちゃったな。

Nikon Df。

古いカメラなんです。

2013年発売なので、10年以上前のモデルです。

生産も終了しているので中古機を買いました。

中古ですがショット数300回未満のバリものです。

ミラーレス一眼ではありません。

『一眼レフ』です。

Dfが世に出たときは、僕は目もくれなかったんですけどね。

なんかデザインが古臭いし、Dfより高性能なカメラも色々あったし。

ところがですよ、昼会の今西氏からオールドニッコール (レンズ) をいただいてから流れが変わりました。

「ナニコノレンズカッコイイヤン」って。

現行モデルのレンズってクッソ高いんですが、オールドレンズはお安く手に入ります。

昔のレンズの鏡筒は金属製で質感もいいです。

写りも決して悪くありません。

ってか、普通にキレイに撮れます。

つまり、安いから色々試してみたくなるし、コレクションもしたくなるんですよね。

それにオールドニッコールを調べれば調べるほど面白くなってくるのです。

そして、オールドニッコールが (誰が何と言おうと) 一番似合うデジカメボディがこのDfなのです。

ずっと欲しかったんですが、とうとう決心したのでした。

手に入れてから本当にうれしくて、買ったカメラを撮影台でキチンと撮るってのも初めてのことです(笑)

MADE IN JAPANが誇らしげで嬉しくなります。

いつまでも語ってしまいそうなので、続きはまた今度にしますか。

ではラジコン話を。

今日は朝練です。

ゆっくり寝たかったですが朝練です。

3日連続ラジコンです。

快晴、無風です。

清々しいです。

自然豊かなところなんで鹿も発生します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_2908-1024x683.jpg

“十本一気”でした。

連続フライトも少し慣れてきたような。

途中、地元の方と思える人が入ってきたので挨拶をしておきました。

敵視されていなくてよかったです。

ラジコンをやたら嫌がる人っていますのでね。

小一時間ほど飛ばして、帰る途中のバス事故現場。

来るときに見かけたときは事故直後だったみたいで運転手さんしかいなかったのですが、帰る時間には警察が来ていました。

ノーファインダーで撮りました。

実は来るときに事故した運転手さんと少し話をしたのですが、バスのアクセルが戻らなくなったと言っていました。

しかも乗客がいる実車で。

運転手さん、気の毒すぎ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA