「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

昼会と練習。

久しぶりに昼会にお邪魔しています。

クラブとは違う空気感があるので、たまにお邪魔したくなります。

8時ごろに集まりだしました。

僕は7時からきているので、すでに5回6回飛ばしています。

今西氏、機体の修理の依頼を受け、今日は作業が完了した機体の試験飛行という任務があります。

試験飛行したのは僕なのですが。

場所が特定されると具合が悪いので隠しています。

お見苦しくてスミマセン。

天気は思ったより晴れ間が広がり、ほぼ無風というコンディション。

このSバッハは、本日初飛行。

フェニックスの機体です。

大変飛ばしやすかったです。

ゲリラ飛行場名物のトンビです。

大量に発生しています。

10羽ぐらいグルグル飛んでたかな。

ラジコンと同じぐらいの大きさですね。

そして、今日のメインイベント“パンドラエンジン仕様”!

前回は32のエンジンだったのですが、25に積み替えたとのこと。

けど、地上で回している時は明らかにアンダーパワーなんですよ。

今日は飛ばないかと思っていたら、まさかのテイクオフ(笑)

ちょっとしんどそうでしたが何とか上空へ。

しかし、パワー入れたら上昇する。

スラストが悪いのかな?

離陸してすぐは迷走みたいな状態でしたが、後半は落ち着いてきました。

そして着陸なのですが、なんか割とうまくいきエンジンも止まらずランディングでした。

改めて見てみたら、機体に対してエンジンが随分小ぶりに見えますね。

この場所は、いわゆる無許可のゲリラ飛行場です。

周りには建物もなく、ラジコンを飛ばしても周辺には迷惑がかからない環境です。

ですが、土地を管理しているところから追い出されたらそれまでです。

ごみを出したりしないようにきれいに使っています。

使っている痕跡を残しません。

この場所がダメになるといよいよ飛ばせる場所もなくなってしまうので、できるだけ末永く使いたいものです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA