「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

最多飛行回数。

今日はクラブの飛行場です。

まずは恒例の湿った木で焚火の準備。

今日の朝もなかなかの寒さ。

天気が良くて風もゆるくていいコンディションなのです。

K原パイセン、Pilotの機体を新調しました。

何インチってたかな?

5セルで飛ぶ機体です。

記念にモザイクは薄消しにしときました

離陸、着陸とも問題なし。

3回目ぐらいに飛ばした時に、「フラットスピンに入らん!」とぼやいてました。

D之上氏のグライダー。

クラブのオークションで買ったとかなんとか。

(手投げ)離陸後、機体は勝手に左旋回を続け落ちてしまいました。

幸い修理はできそうな損害。

この機体はラダー機なのですが、ラダーが一切効かなかったとのこと。

こちらはK本氏、2年ぶりの機体。

スターターとバッテリー、クラブのオークションで買ったって言ってたかな、なんかバッテリーが完全にご臨終だそう。

半世紀とちょっと生きて、僕はこの前初めてピータンなる食べ物を食べてみました。

もひとつお口には合いませんでした。

こちらもD之上氏。

この機体もクラブのオークションだったかな?

僕はグライダーのことはよくわからないのですが、新品では十数万するらしいです。

こっちはよく飛んでいました。

そしてタイトルの「最多飛行回数」なのですが、僕の今日の飛ばした回数です。

20回飛ばしました。

ちょっときつかったです(笑)


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA