「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

Nikon DfとAuto NIKKOR-Q 135mm F2.8

135mm、中望遠域です。

NIKKOR-Q 135mm F2.8。

1705円という子供の小遣いでも買えるお値段でした。

オールドレンズは高価な物もあるのですが、このようにお安く遊ぶこともできます。

オールドレンズ遊びは楽しいですよ。

実用も兼ねてるし。

カメラを知らない人からは安物で遊んでいるなんてことはバレません。

135mmの画角ってどんなんか試してみたい時にも手を出しやすいですよね。

Dfのおかげでオールドレンズ遊びが捗ります。

さて、本日は朝練です。

17日ぶりのラジコンです。

最近の天気の荒れ方はひどいですよね。

朝練を始めたからには少なくとも確実に週一は練習できると思っていたのですが、荒ぶる大自然の前にはひれ伏すしかありません。

0630時に到着です。

日の出が早くなってきているので0620時には飛ばせられる光量があります。

さすが135mm、望遠の開放だと立体感が出ます。

17日ぶりのラジコン練習、ちょっとイケてない日でした。

間が空くとダメですね。

改めて、最低でも週に一回は練習が必要だと感じました。

更にプロポのネックストラップを忘れてしまい、集中力が3割ダウンです。

普段ストラップを使っていると素でプロポを持って飛ばしたら違和感出ますよね。

朝練用の荷物バッグがあり、そのバッグを使うときにたまにストラップを入れ忘れてしまいます。

帰ってから予備のストラップを朝練バッグに突っ込んでおいたので、今後は大丈夫でしょう。

帰り道で大自然と遭遇。

奴らはホントに逞しい。

ごめんな、人間様のせいで住むところが狭くなってしまって。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA