「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

天気があれなんですわ。

なんかずっと天気が悪いですよね。

この前の月曜日は天気が悪く、クラブ飛行場に行っていません。

今日の月曜日も天気が微妙で、仕方なしで朝練で済ますことにしようと思っていました。

しかし、早朝に起きてみたら雨です。

雨が降らない日はやたら暴風だったり。

週間天気予報を見ると来週は一旦持ち直しそうですが、その後はまた崩れる日が多いみたいです。

梅雨以上ですね。

この前落とした飛燕ですが一週間とちょっと放置していましたが、少し前から修理の作業を始めました。

一番面倒そうだった主翼の穴も塞いだのであとは早いです。

ちなみに落ちた原因なのですが、アンプトラブルではあるのですが結局はヒューマンエラーでした。

ハンダ不良です。

前にもハンダ不良をやったことがあり注意していたんですが、またやってしまいました。

嗚呼…。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA