「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

Nikon DfとAi NIKKOR 43-86mm F3.5

3度目の43-86mmの登場となります。

Ai NIKKOR 43-86mm F3.5。

Aiとなった最終形態のヨンサンハチロク。

ほぼ同じレンズを3本目の購入です(笑)

1000円でお迎えしました。

箱付きだったんでちょっとレアですよ。

この最終形態のヨンサンハチロクが一番お安く手に入りますね。

なぜ同じようなレンズを3本も買ったか。

例えば超合金のゲッターロボを一体買ったら残りの2体を揃えてこそ意味を成しますよね?

それです。

Nikonを代表するレンズなのですから、3本揃えてようやく意味を成すのです。

今回購入のヨンサンハチロクは最終型というだけのことがあり、写りがよくなっているとのこと。

ヨンサンハチロクの個性が失われたとも言えます。

しかしですよ、今でこそ子供の小遣い程度の金額で買えるレンズだから無責任に個性を失ったって言えるけど、定価で買っていた当時ならレンズの性能が良くなったんだから喜ばしい話と言わなくてはなりませんよね。

今、この画像を見て気づいたんですが、プロテクトフィルターが付いてますね。

箱出しから気づきませんでした。

当然中古で買ったんでオマケみたいなものです。

ちょっとラッキー。

プロテクトフィルターは付けない派なのでコレクションしておきます。

フィルターを外してみたら前玉にカビを発見。

しかし、これまたラッキーなことにカビはレンズの表面だったので拭けばキレイになりました。

強烈な糸巻型収差は健在なのでご安心を。

さて、本日は朝練に来ています。

6時ちょい過ぎに到着。

今日は月曜日なので本来であればクラブ飛行場なのですが、昼前から雨が降り出しそうなので朝練で済ますことに。

相変わらず天気が安定しない。

基本的に練習メニューは同じなのですが、今日は少しだけ変化させました。

インバーテッド・コージネーションという指ならし的な飛ばし方で徹底的に8の字を飛ばしたりとかの地味練ですが。

今日は時間があったので15回のフライトとなりました。

現場での充電がもう少し早ければもっとフライト回数を稼ぐことができるのですが。

バッテリー増やそうかな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA