「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

Nikon DfとGN Auto NIKKOR 45mm F2.8

今回のおレンズは少々お高めです。

24980円でお迎えいたしました。

GN Auto NIKKOR 45mm F2.8。

いわゆるパンケーキレンズですね。

光学的にはそれほど優れているわけではないといわれています。

ですが、人気があるようでお値段はお高めです。

見た目購入、ロマン枠です。

まぁ、オールドレンズは全てロマン枠で買っているのですが。

このレンズ、購入時にプロテクトフィルターとフードが付いてきました。

フードが貴重らしくてフード付きの出物を探していました。

フード単品でも売っていることがあるんですが、一万円を軽く超えています。

フードごときに高杉ですね。

45mm F2.8を付けたDfはこちらになります。

カッコよすぎです。

塊感というか凝縮感というか。

上から見た景色もそそるものがあります。

色々なダイヤルやスイッチ、数値やアルファベットが書かれていてややこしさに拍車がかかります。

このDf、革のケースに入っていますが、このケースはDfを買ったときから付いてきました。

中古品なのでオマケ的な感じで。

Nikon純正ケースです。

最初は無傷だったケースも、最近では傷が入ってきました。

きっちりケースとしての仕事をこなしてくれています。

他にもガンレフのボディを所有しているのですが、使ってて傷が入ってもあまり気にしません。

ですが、Dfに傷が入るとショックだと思います。

ロマン枠担当のガンレフボディのDfなので、これからも革ケースに入れて大事に使っていかないと。

と、語ってしまいましたが本日は朝練でした。

0600時到着。

0540時には飛ばせられるだけの光量があります。

本日のフライト回数は13回でした。

時間も早いので15回目指して、うまくいけば17回飛ばせられるかと思っていたのですが、プロポのバッテリー残量が少なかったため断念。

油断していました。

画像では全く分からないのですが、バッテリー残量35%となっています。

本日の練習メニューの一つとして「逆バンク旋回での8の字」をやりました。

これは中々練習し応えがあったんでまたやりたいですね。

0700時過ぎに終了。

まだ時間に余裕がある。

GN Auto NIKKOR 45mm F2.8、小ぶりで使いやすく、写りも悪くありません。

さすがニッコールレンズです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA