「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

雨と雨の間の日。

前日が雨、明日も雨。

今日は風も緩く絶好のフライト日和。

但し、曇ってはいるけど。

今日は到着が遅く、1000時ごろ着。

Yak54のガソリンタンクに亀裂発見。

ガソリン漏れて機体内に染み込んだらいつまでも厄介なので本日は飛ばさず。

自宅でキチンと修理します。

飛燕もなんか主翼がぐらつくなと思ったら、主翼止めのダボピンが無くなっていました。

片翼に2本あるピンの1本が無くなっていたので取りあえずは固定されているように見えるのですが、確認するとぐらついている。

最近、飛燕のトリムが決まらないと思っていたらこれだったのか。

なので、飛燕も飛ばさず。

結局、朝練でしこたま飛ばしているANGEL頼みに。

ローリング8の字という新しい練習方法を発見!

コレ、めっちゃムズイ。

すごい飛ばしやすい日。

ANGELがビシッと水平で飛びよる。

以前、当ブログで登場したPILOTの機体。

電動仕様で本日初飛行。

離陸前はこんな姿…。

カッコいいですね。

帰ってきたらこんなん(笑)

山ん中に落としてました。

ラジコンでの空中投下は法律により規制されているんですけど(笑)

福永センセイの機体。

エンストです。

エンストした場所が良かったんで無事に帰ってきました。

来週はクラブ飛行場には来れないんですよね。

飛燕で練習できる日も、あと1日しかないのか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA