「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

さて、世間ではゴールデンウィークが始まりましたが。

僕にはゴールデンウィークは関係ありません。

本日は急に時間ができたのでクラブへ行きました。

0600時着。

しばらく待っていると0730時から集まりだした。

ここの飛行場は、電動機は0800時から飛行可能で単独飛行はNGというルールです。

なので、0800時前から人が来るのは大変ありがたい。

0800時ちょうどから飛ばしだす。

一番機はいただきました。

風がなく飛ばしやすい日ではありますが、昼前から雨が降り出しました。

予報では降らないはずたっだんだが。

5月12日には、福知山でスケール機の大会があります。

その大会に出場するモスマイナー。

T田氏の機体です。

まだ小雨がぱらつく中の練習。

離陸滑走行きました。

グロー4ストの80っていってたかな?

一回目、離陸しゃちほこです。

2回目、離陸しゃちほこです。

3回目、ちょっと無理やりぎみに離陸。

着陸です。

オーバーランでラフに突っ込んでました。

明日はクラブで水上機を飛ばしに行きます。

秘密の某池です。

クラブで苦労して使用許可を得た池です。

僕も、さっさと何か水上機を用意しなきゃな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA