「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

雨やしね。しゃあないね。

本日は朝練に行きたかったんですが、まぁ雨なんで仕方なしです。

スッキリしない日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

こんなアンニュイな日にはホームセンターに行き散財するに限ります。

しかし、散財するほどの財産が無いので7気筒エンジンを回しに来ました。

この7気筒、以前にもこのブログで登場していますがガソリンの35ccになります。

なんかスッキリ回りきらないんですよね。

テストベンチで何回も回しているんですが、何かがおかしい。

スロットルを開けていくと止まってしまう。

今日は試しにガソリンタンクに圧をかけてみたんですが、この方法が一番感触いいかも。

グローで排圧かけるイメージです。

スロットル全開で止まらない。

あとはニードルの調整で仕上がるだろうか。

どなたかラジアルエンジンにお詳しい方、教えてください。

この場所は以前にゲリラをおこなっていた場所になります。

狭いので小さい機体しか飛ばせませんが。

小さい飛行機しか飛ばせられないから、おっさんが遊んでいる感が心地いいのです。

たまにエンジンをかけに来るのですが、今でも好きな場所です。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA