「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

禁煙と朝練。

実は禁煙をしています。

5月になり、禁煙開始から半年になります。

人生最後 (になるかもしれない) のタバコです。

記念に撮っておきました。

アメスピのターコイズです。

以前にも一回禁煙をおこなっており、その時は半年で終わってしまいました。

半年たったことでもう大丈夫だろうと油断し、もらいたばこをしてしまい半年の努力が水の泡に。

今回は油断しないようにと思っているのですが、はっきり言って常に吸いたいですね。

そんな禁煙野郎の朝練です。

0530時着。

なんせ明後日はスケール機の大会で、最後の練習日となります。

厳密には明日には福知山入りをして勉強会に出るのでその時に飛ばすことができるのですが、明日の予報はかなりの強風。

本番で飛ばす機体を壊すわけにはいかないので、強風を目の前に日和ってしまうはず。

飛燕の練習の代わりにはならないのは分かってるのですが、今日はANGELを飛ばします。

そして気が付いたのですが、手持ちの4セルバッテリーに5000mAhがあったのです。

ANGELに使えんじゃね?ってことで5000mAhを積んで飛ばしてみたのですが、まぁ飛ぶのは飛びます。

しかし、当然重い。

単純に普段のバッテリーの、容量が倍以上のバッテリーですからね。

離陸も上空での動きも重苦しいのですが着陸では本当に気が抜けない。

この5000mAhが4本あるので本日の朝練は21回飛ばすことができました。

ほぼ飛ばしっぱなしで2時間かかりました、2時間。

そして、練習のバリエーションも増やしP25を飛ばしだしました。

P25を覚えても今のところそれを披露する舞台に出る予定はないんですけどね。

21回フライトは疲れました。

ですが、17回フライトの時も疲れたと言いながら慣れてきたので21回もじきに慣れるのかと。

本当は一気に21回飛ばすより10回のフライトを何回も飛ばしに来た方が集中するし効果的なのは分かるのですが、このゲリラ飛行場もそんなに近所ではないんですよね。

そんなんで短期集中型の練習となってしまいます。

このANGELも何回飛んだのだろうか。

見た目も結構くたびれてきた。

こいつが壊れたら、間違いなくもう一回ANGELを買うと思います。

今日はクマ蜂が一匹も飛んでいない。

虫のことは詳しくないですが、季節が進んで次の活動に移ったのだろうか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA