「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

ジュニア200 ようやく復帰。

前回の作業で結構な洗礼を受けたジュニア200ですが、ようやく元の作業工程まで復帰です。

ベース色の白を全体に塗りました。

前回の時に塗装を全部剥がすと決めて作業をしていましたが、簡単に済むと思っていたところかなり難航して時間がかかるかかる。

惨事の報告からもう1ヵ月も経っている。

ペーパーも塗装も明るい時に作業したいし、そうなると毎日は時間が取れません。

そして、そんな手直しをしているので最初の塗装面に比べたらやはり荒れています。

絹を貼りなおせば一番いいのですが、絹もお高いのですよ。

そして、今回の騒ぎとなったラッカー薄め液とペイント薄め液、ネットで調べたら普通に混ぜるなよと書いていらっしゃる。

塗装のプロの人がこれを見たら、「これだからシロートは」と思うんでしょうね。

シロートはこうやって覚えていくしかないのです。

あー早く終わらせてぇ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA