「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

2024 春 KMAスケール大会 鬼の里飛行場 講習会

大会本番は翌日の日曜日なのですが、本日はスケール機大会で順位を上げるための講習会があります。

KMA鬼の里飛行場にお邪魔しています。

0700時に到着です。

天気も快晴で完全に無風です。

そう、朝までは。

めちゃくちゃカッコいい紫電改。

僕も生田の紫電改キットを持っているからそのうち作らなくては。

こんなん見たらやる気出てくるわ。

まずは座学です。

僕は失礼ながら存じ上げなかったのですが、その筋では有名なフライヤーの方に解説してもらっています。

勝負に勝つための秘訣を惜しげもなく披露してくれています。

色々深い内容でした。

知っているのと知らないのとでは、普段の飛ばし方から差がついてくると思います。

そして、懸念していた強風が吹き出しました。

天気予報通りです。

南風で5mとの予報だが、余裕で5mオーバーしてそう。

我がクラブのカイチョーのセレナ双発改、強風の中果敢に離陸です。

上空ではすっごい煽られるし流されるしで、見ている分には面白い。

僕は予定通りヒヨっていました。

カイチョー、セレナ改で強風の中いくつか練習演技をこなしタッチアンドゴーへ。

地面につくまでは安定だったのですが、右ペラが地面についてしまい痛恨の片肺に。

一旦は高度を取れかけたのですが、強風というバッドコンディションということもあり悲しい結果になりました。

しっかり撮ったんですけどね。

結構バラッバラです。

機体を集めて記念撮影。

画像で見ている分には平和そうなんですけどね。

明日が大会本番なのでいちいち帰ってられず宿をとりました。

素泊まり3990円です。

この部屋でブログをかいてます。

オバケは出なさそうです。

朝4時起きが二日続いているので眠いです。

これ書いたらすぐ寝ます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA