「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

2024 春 KMAスケール大会 鬼の里飛行場 本番♡

前日の講習会から一日が明け、大会当日となりました。

昨日のブログで書いた通り、前日は天気はいいものの台風でも来てるのかというほどの暴風。

天気予報では、本日は昨日の暴風だけにとどまらず雨も降りだすとのこと。

潰しにかかってきています。

正直、宿をキャンセルして帰ろうかと思っていました。

そして飛行場へは0700時に到着です。

雨はまだ降っていない。

風もなんだか穏やか。

天気予報がいい方へ外れています。

N氏、セスナのなんたら前後エンジン双発。

後ろのペラはダミーです。

フリーで回っています。

しかし、このセスナなんたらに悲劇が…。

ご臨終となりました。

機体トラブルで操縦不能となりました。

川に落ちなかっただけでも幸いでした。

そして、超絶スケールの紫電改。

デモフライトです。

サイト―の3気筒なのですが、エンジンの詳細を聞いておけばよかった。

カイチョ―のYS11。

こんな暗い写真だと、もう実機ですね。

雨も小降りか止んだりといったところ。

問題の風については、現場はホントに穏やか。

なんの問題もなく大会が進んでいく。

ひと通り大会のスケジュールも終わり、少しだけフリーフライトの時間も取れたほど。

そして閉会式なのですが、ここにきて雨が降り出す。

相当強力な晴れ男がいるはず。

そして皆さん聞いてください、僕は初級クラスながら1位を獲りました。

朝練で基地外みたいに飛ばしまくっているのも効いているはず。

これで実績が、また一つ付きました。

閉会式も無事に終わり、雨ということもあり早めに撤収。

今日はこの後、昼会で「故 Jアンを偲ぶ会」があり、誘われています。

1800時から参加してきました。

この店は中華の食べ放題なので、無駄に食べ過ぎてしまいます。

普段が粗食なので、ここぞとばかりたらふく食べてきました。

故ジャイAも偲んできました。

故ジャIアンも成仏することでしょう。

またピータンが出てきましたが、やはり僕にはこの食べ物の良さがよく分かりません。

さて、次の大会はノスタルジックだったかな?

また練習漬けです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA