「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

25回

本日は朝練です。

0520時着。

前日が雨だったんで地面がグチャグチャです。

スケールの大会も終わり次は9月のノスタルジックかと考えていたら、6月にカシオペア大会がありました。

手持ちの機体でレギュレーションが通るのなら参戦ですね。

多分、アテナ70で出られるはず。

カシオペアではスポーツマンを飛ばすので、これからスポーツマンをメインに練習することになります。

前回の朝練の時は4セル5000mAhのバッテリーを4本発見したからこれを使って飛ばしましたが、今回の朝練の僕は少し違います。

4セル5000mAhのバッテリーを親電源にして充電をしました。

5000mAh1本で2200mAhのバッテラを2回充電できます。

そして、タイトルにある25回のフライトを達成。

全て終わって2時間40分かかりました。

朝練でのフライト回数はこれでもういいです。

もう増やしません。

この画像を撮ったのはタムロンの便利ズーム。

300mmあたりの画角を狙って撮りました。

ズームレンズはボケがあまりきれいではありませんね。

単焦点レンズがいかに綺麗に写るか再確認できました。

これを撮ったズームと半世紀前の300mmと写りを比べて、半世紀前とはいえやはり300mmが圧勝ですね。

朝練は面白いのか?と聞かれたら、特に面白くはないと答えます。

同じことを何回も繰り返すんです。

集中力が途切れるからたまに違うことも混ぜるんですが、基本的にパターンを飛ばしてます。

飛ばしても飛ばしても納得がいかないのです。

今の良かったかも、って飛びは一日に一回あればいい方です。

自分で登れるところまでよじ登るしかありません。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA