「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

2024 春 笠岡遠征飛行会

さて、春の笠岡です。

ここの飛行場も年々飛ばすルールが厳しくなっていっているんですが、今回はどんなでしょうね。

笠岡に行く途中、いつも立ち寄るローソン。

確か、岡山に入ってすぐにある店だったはず。

0000時に出発で到着が0400時。

曇っているけど無風でいいコンディション。

こんな感じの積み方です。

30ccクラスと60ccクラスの機体です。

この状態を撮っておかないと、次の時にどんなんだったか悩むのです。

60ccを2機積み込む目論見だったのですが、大きすぎて入りきりません。

色々機体を所有していますが、一番のお気に入りPilotのピッツです。

エンジンはGP76。

二気筒エンジンです。

今日は控えでスタンバイ中のヤク54。

朝9時からブリーフィングです。

前回よりも飛行エリアは広く取れました。

役員様様です。

ありがとうございます。

こんな感じで店を作ります。

店作っている時のワクワク感がいいのです。

今日は肌寒い。

上着がいります。

スケール機大会でも活躍したカイチョーのYS11。

こんなサイズ感です。

トリミングしているからちょっと甘い画像ですね。

曇りなのでバックが真っ白なのも残念。

カメラを向けると直立するK原パイセン。

これはこれでアリですね。

僕も直立ポーズパクろうかな。

女がいたんで一応撮っておきました。

スケール機大会初級クラス4位だったT則氏。

このフォッケがこの後残念なことになりました。

oh…

今日、一番飛ばしているかもしれないO氏

複葉機、単葉機を飛ばします。

スモーク装備で中々いかします。

O氏のこっちの機体はエンジンの調子を狂わして苦労してました。

カウルを外して調整飛行しています。

飛ばしているところ無理やりピースをいただきました。

明日はゆっくりする予定だったのですが、天気のコンディションが良さそうなのでクラブ飛行場へ行きます。

これ書きながら準備しています。

色々忙しいです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA