「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

遠征からのー、クラブ飛行場

午前3時ごろに自宅を出発しクラブ飛行場へ。

笠岡遠征から帰ってきてからの流れになります。

車中泊です。

いつものANGELを飛ばし始めたんですが、2フライト目でラダーがカクカク動き出し、そのままフリーズ。

ラダーが曲がったまま何とかおろしましたが、サーボがご臨終でした。

ラダーサーボでよかった。

この機体は酷使してるし、ちゃんとメンテが必要です。

そして、今日からアテナ70で練習を始める。

H田氏が写真を撮ってくれました。

ありがとうございます。

アテナ70も去年の脇町の大会以来なので半年は飛ばしてなかったかな?

とにかく、相当久しぶりです。

スポーツマンを飛ばすんですが全然整わない。

ANGELの操作感覚が染みつきまくりで苦労します。

大会で使う機体の練習も必要ですが競技色のない機体でも遊びたいし、いくら時間があっても足りません。

着陸では滑走路ギリにタッチダウン。

アテナでの着陸の感覚を取り戻すまでに何回か荒い着陸をやってしまった。

脚が折れなくてよかったよ。

故Y田氏からK藤氏所有になった機体。

なんか二年越しのフライトだとか。

離陸直後から動きが怪しい。

滑走路わきには携帯電話の電波電柱があるのですが、離陸後にその電柱をかすめていき、その数秒後に落ちました。

アラームを積んでいないとのことで捜索は難航すると思っていたが、割と早くに見つけることができたのは幸い。

T田氏が発見してくれました。

この状態での発見ではなく、この画像は大分寄せ集めています。

もう落とした後ですが、この木の中腹辺りに引っかかっていました。

アラーム未搭載はいただけません。

クラブルールとして決まっているので次からはキチンとを願いたいものです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA