「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

30回

今週二度目の朝練です。

0520時着。

本日は昼会の今西氏と合流する予定でしたが、予定が変更となりソロで朝練となりました。

天気よく、無風のグッドコンディション。

今日もひたすらスポーツマン。

何回も同じことを繰り返していたら、自ら変なクセがある事に気づいたりします。

クセが出ることに気づいたから気を付けようとするんですが、クセなだけに気が緩んだら出てくる。

自然体でクセを克服できたらベストですね。

細かい羽虫が腕とかにとまってくるから集中力がそがれる。

仕方なしで上着を着るが暑いですね。

虫よけとか効くのかな。

今日は時間に余裕がある日なので30回のフライトとなりました。

無理やり30回飛ばしました。

キリがいいし。

3時間を少し超える時間、ほぼ飛ばしっぱなし。

途中、バッテリーの充電が追い付かなくなるんで多少時間調整するんですが、プロポのオートオフが効くまでに次のフライトに移るんでプロポの電源もいれっぱです。

満充電だったプロポのバッテリーも70%まで落ちます。

今日の練習の収穫として、離陸がとっても落ち着きました。

離陸は前回指摘されたことでもあるんですが、ほぼ完ぺきに仕上がっています。

フライト回数は正義です。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA