「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

2024年5月 飛行場整備の日

本日は飛行場の整備作業なのでクラブ飛行場へ訪れています。

天気も良く、風も微風程度。

整備作業は1000時から開始なので、それまでは飛ばして遊びます。

僕は普段は日曜日にはクラブ飛行場へは来ません。

なので、お久しぶりなお方たちが多いです。

右が僕なのですが、三人ともF本の姓です。

ややこしいです。

明らかに自分じゃない方のF本を呼んでいる時に返事をするのは面白いです。

そして作業前のブリーフィング。

何人来てたかな。

結構な人数です。

うちのクラブの飛行場は山の斜面にあります。

なので、飛行機が落ちたとなると滑走路より低い位置になることが多いです。

飛行機が落ちたときに探しやすいように滑走路より低い場所を草刈りするのですが、作業自体より滑走路まで戻るのがキツイ。

一応、簡易的に階段があるのですが、登り切ったときには生まれたての小鹿のように足がプルプルします。

整備作業は1200時までで、作業に参加すると弁当がもらえます。

大盛指定可能!

三種類のメニューから選べて僕は焼き肉弁当にしたのですが、非常においしかったでございます。

整備作業が終わった午後からはまた飛ばすことができるんですが、かなりの風速になってしまった。

O氏が派手にやってました。

僕も着陸でANGELをやってしまいました。

本日も練習しようと張り切っていたアテナなのですが、エレベーターサーボが壊れてしまいました。

アテナのエレベーターは2サーボ仕様なのですが、内1個がアップ側に振り切ったまま。

飛ばす前でホントォ―――、、、によかった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA