「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

朝練ってスポコンみたいだよな

さて朝練です。

0510時着。

普段は画像真ん中に映っている鉄塔まで行って車を駐めるんですが、今日は手前に駐めました。

鉄塔まで行けば多少飛ばす場所に近づくのですが、地面がグチャグチャで車が汚れるし、凸凹があって車が傷みます。

それに飛ばす場所までの距離もさほど変わらないので手前に駐めるメリットは十分あります。

飛行場のそばにこんなのを見つけました。

池、というか巨大な水たまりです。

木が生えた後に水たまりが発生して、成長した木が枯れたんだと思います。

この前の着陸ミスでスピンナーが割れてしまいました。

新しいのが間に合わなかったので、今日はスピンナー無しです。

今日もひたすらスポーツマンです。

昨日の指摘を思い出して練習です。

ここの飛行場でアテナを出そうかと迷ったんですが、離着陸で小石を巻き上げて機体の裏面を痛めるんですよね。

なので、やはり本番で使う機体はここでは飛ばすことはできません。

僕のプロポは18MZ WCなんですが、背面のハンドルの形状が独特で汎用のプロポスタンドを取り付けることができませんでした。

ところが、最近になりメルカリで18MZ用のスタンドを発見しゲットしました。

出品者が言うには、知り合いの金属加工会社で作ってもらったということなのですが、かなり完成度が高く、微妙な形のプロポハンドルに完全にフィットします。

これはいい買い物でした。

0800時ごろに終了です。

なんか飛ばしても飛ばしても不安が残る。

大会までにもう一回朝練に来れるかな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA