「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

スポコン朝練です

今週二度目の朝練になります。

今日は普段より30分早く行動し0430時着です。

普段の場所よりかなり手前に車を駐めています。

これには訳があるのですが、それは後ほど。

車の場所から飛行場まで歩いて5分ほどでした。

機体一機だけなら徒歩区間があっても問題ないですが、二機、三機となると無理ですね。

0450時からフライト開始です。

日が長くなってきてありがたい。

調子よくスポーツマンを飛ばしていました。

途中余計な練習を挟まず、スポーツマンのみ飛ばしてました。

そして、16回目のフライトでの着陸で脚がもげました。

新型の引き込み脚みたいでカッコいいです。

カッコよくないわ(笑)

クッソ、調子よく飛ばしてたのに。

着陸の失敗ではありません。

着陸は全て成功しています。

というか、これだけ飛ばし込んだANGELでほぼ無風というコンディションのなか、着陸は失敗しようがありません。

画像にも映っていますが、所々石が転がっています。

走ってたら脚にヒットするんですよね、石が。

仕方ないです。

不完全燃焼ですが、0700時これにて終了です。

そして、車を手前に置いてきた理由ですが、

飛行場までの道中、このような悪路区間があります。

そしてこの悪路は成長しているようで、前回の朝練の時には僕の車では走破は無理と感じ諦めかけました。

あまりの悪路っぷりにスタックしたのも初めてです。

結局、無理やり通ったんですが。

過去にJAFのお世話になっているので、できることなら通りたくありません。

というわけで車は手前に置いてきました。

ここの飛行場を拠点にしている昼会というゲリラの人たちがいるのですが、その人たちの車は僕の車より悪路に対する許容量があるらしく、問題ないと言っていました。

さぁ、大会前の練習も今日で終わり。

ちょっと準備不足です。

うーむ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA