「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

2024年6月 カシオペア大会in福知山

さて本日は福知山、KMA鬼の里飛行場です。

カシオペアの大会に来ています。

0700時着。

相変わらず広くてきれいな飛行場です。

今回の福知山も天気には恵まれず、前日の天気予報は雨でした。

家を出たときからずっと雨が降っていましたが、福知山に入ったあたりからほぼやみました。

カシオペア大会はスタントの大会になり、70クラスでスポーツマンを飛ばします。

ある意味、とっつきやすい大会なのではないでしょうか。

ゼッケンは41番。

41人中の41番でゼッケン番号順に飛ばします。

つまり、トリを務めるようなことに。

実際トリの器という訳ではなく今回が初参加ということで最後に回されただけの話です。

が、変に注目されそうではあります。

機体と人間を集め記念撮影。

ラジギジ (ラジコン技術) に載るんだろな。

前日の雨予報に反してほとんど降らないんですよ。

途中、パラっと小雨が降ったけどすぐやんだし。

風も、途中少しは吹いたものの気になるほどでもなく平和でした。

今日の参加は、クラブからは僕一人だけとなってしまいました。

知らない人だらけなので落ち着かない。

天気もいつ崩れ出すか分かったもんではないので、スポーツマンを1フライトで2週飛ばして時短進行します。

結局、閉会式まで天気はもってくれて滞りなく大会は終了となりました。

結果は28位という微妙なところ。

正直、上手くはまとまりませんでした。

着陸でもコースが悪くてとっちらかったし。

飛ばし終わってから的確なアドバイスをもらうことができたので、次の練習はそれをテーマとして飛ばし込みだな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA