「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

ジュニア200 ほぼ終わり

ベースカラーの白を塗ってその他カラーリングを終わらせた時点で記事にしようと思っていたんですが。

塗装が終わってからの展開が早すぎました。

既にメカ、モーター、その他小物類の装着が終わってしまいました。

写真ではそこそこキレイに見えますが、この機体は色々作業にミスがあり補修を繰り返した結果なので割と粗があります。

失敗の要因は塗料代をケチったこと。

思ったように作業が進まない。

少々お高くてもウレタンにしておくべきでした。

この塗装はラッカーを使ったんですが、ツヤあり鏡面に仕上げるよりも、スケール機で、特に大戦機なんかの機体の塗装には良さそう。

微妙な色が揃ってるし調色もできるからいい色が用意できると思います。

モーターはコブラ。

唯一所有しているコブラ。

ヤフオクでお安く出ていたので買っておいたものです。

このモーターを3セルで使います。

ノーズギアはキットのままだと固定式になってしまうので、ステアリングができるようにしました。

これは絶対に必要ですね。

この機体はこれでほぼ作業も終わりで、細かい修正などをおこなって終了となります。

一年と少々かかりました(笑)

塗装に手間取った分、重くなっています。

さぁ、さっさと飛ばしに行かなくては。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA