「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

なに?トラブった?あ?あ?

まずは8月のスズメカレンダーを。

色薄いしまだ子供ですね。

本日はFの方のクラブ飛行場です。

0730時到着。

吹き流しを挿して戻ってきた足跡がいい味出してます。

今日は一人で練習。

完全集中デーです。

完全集中デーの予定でした。

待ちに待ったシグマを飛ばすのも大きな目的です。

が、

先週はかかったエンジンが、どんだけやってもかからんとです。

は?は?

結構頑張りましたよ。

飛ばしたいし。

かからんとですよ。

エンジンがっ!!

もうね、その場でOSに電話しました。

なんか妙案でもあるかなと思ったけど収穫無し。

しかし廃盤になっているエンジンだけど修理は受け付けてくれるとのこと。

ひとまず安心しました。

今日OSに送ります。

過去にエンジンが突然かからなくなったことが2回あり、それぞれ修理に送っています。

修理から戻ってきたエンジンは、こんなとこのパーツを交換してるの?といった、シロートからしたら意外な修理内容です。

なので、かからなくなったエンジンは素直にプロに任せるのが一番早いです。

そんなんで朝一からシグマにかかりっぱなしで結構時間を使い、いい加減諦めてから電動機を用意したのですが、エンジン直るか気がかりだし目的遂行できなかったしで電動機を飛ばしても集中できるもんじゃありません。

電動機はアテナとエンジェルのいつものコンビなのですが、本日初めてアテナを5セルで飛ばしました。

普段は6セルです。

今日はのっぴきならない事情(6セル忘れた)により5セルデビューだったんですが、意外とというかあっさり普通に飛んでくれて新しい発見をした気分です。

ってか5セルのアテナは落ち着いてて飛ばしやすくね?

んーー、今後セッティングを変える方向になるかな。

話は戻ってシグマの初飛行ですが、19日の月曜日かなー?

大会が9月8だし、日程は間に合いそう。

早めに仕上げておいてよかった。

けど練習できる日を何とかしないとマズいね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA