「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

リハビリ朝練

本日は祝日月曜日。

ゲリラ飛行場に来ています。

0600時から練習開始です。

季節が進むに従い日の出の時間も遅くなってきているので、この日でフライト開始できる時間は0550時といったところ。

9月8日のノスタルジック大会から二週間ぶりのラジコンになります。

ちょっと精神的にやられていました。

大会の成績が悪かったからではありません。

ラジコンを飛ばす気になれませんでした。

なので、今日は少し無理やりぎみに来ています。

前日の日曜日が雨で飛ばせなかった“昼会”が、今日来るであろうと踏んで。

昼会と遊んだら気分転換になり吹っ切れるかと思い。

一人で4回ほど飛ばしていたら今西氏がご到着。

予想通り来ました。

罠にかかった子羊です。

今日僕がここに来ることは敢えて知らせていません。

さぁ、精神を病んだ僕を救うのです。

いつもの高翼ハッポー機です。

離陸です。

荒い荒い。

『F本式ラジコン塾』を読んで練習してください。

そして別の機体。

3セルのアクロ機です。

テイクオフ。

もっと荒い。

一時は丁寧に離陸させていたのにどうしましたか。

今日は朝早いうちはほぼ無風なので飛ばしやすい。

さらに曇っている時間もあり涼しくて快適。

そんなんで飛ばしていると、昼会の方々がどんどん集まってくる。

A川口氏の10クラスグロー機です。

この機体は離陸でなかなか浮かないから、かなり滑走の距離が必要と言っておられる。

いやー、ホントに浮かない機体でした。

画像じゃ分かりにくいですが、かなり走っています。

ってか、エンジンが吹けていません。

そのせいで浮かないのでは。

もう少し絞ったらいいのに。

そして普段の昼会と同じように集まってきました。

さぁ、傷心の僕を癒してくれたまえ。

時が進むにつれ、天気予報通り風が強くなってきます。

赤いパラソルの椅子が吹っ飛ぶほどに。

こちらは西林氏。

僕は普段の昼会に来ることがほとんどないのですが、西林氏も久しぶりとのこと。

スカイリンボーを飛ばします。

飛んでいきました。

スカイリンボーって運動性能いいんですかね。

僕は飛ばしたことがないので一度操縦させてもらったらよかった。

昼前には撤収となったのですが、かなり風が上がってきていました。

風の日の練習も必要ではありますが、無理はいけません。

やはり屋外で太陽のもとで遊ぶのは大事ですね。

昼会も楽しかったし、半鬱から脱しました。

今後は色々やる気が出るはずです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA