「飛ばしたし!」 

RC飛行機を飛ばして学んだ日記です。

飛ばしたよ

          

今日の山場。

昨日から引き続きラジコンで遊んでいます。

K原パイセンの指導の下、N崎氏が練習に励んでおります。

少し先になるのですがスタント機の大会が控えています。

パターンの練習をしなけばならないのですが、まぁまったりムードですね。

今日は風が悪く、リスクが高めなので皆さんあまり飛ばしていません。

僕が所有する唯一のスタント機で「アテナ70」です。

パターンの練習時はこのアテナも飛ばすのですが、なんといっても本番に持っていかなければならない機体なので壊すわけにはいきません。

そこで、少し前に買ったANGELが活躍となるのです。

ANGELとアテナでは操作感も違うので練習にはアテナを飛ばす必要もあるのですが、ANGELのおかげで気軽にパターン練習ができるようになりました。

Pirotの30ccクラスの機体の箱です。

棺桶です。

僕も機体を買ったときはこんなのが届けられるので、はっきり言って大変です。

宅配の兄さんに「変な人形とちゃうで」と言わなければなりません。

この前スリックを落としたK本氏が購入した機体なのですが、別の人が店まで引き取りに行ってくれてクラブの飛行場で引き渡しとなりました。

そしてご対面です。

リアクションがもう(笑)

開封の儀。

Pirotの機体は羨ましい限りです。

僕はPirotの機体を2機所有していたのですが、内1機はノーコンで墜落し木っ端みじんとなりました。

あーもったいない。

そしてお持ち帰りです。

今日はクラブの飛行場に行ったものの特に話のネタもないなと思っていたところでこの納機式でした。

この機体は78″のサイズになります。

エンジンの排気量は35ccは欲しい所です。

K本氏の所有エンジンはは30cc。

30ccでも飛ばなくはないだろうけど新しいエンジンも欲しくなるんだろな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA